TOP > 党首会談 11月2日
 ← 富士通特機システム 守屋 | TOP | イオン銀行 店舗

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


党首会談 11月2日 

2007年11月03日 ()
党首会談の解読 - 消費税増税の断行、政策連立、消費税選挙
昨日(10/30)、電撃的に行われた福田首相と小沢代表の党首会談の裏を読み解く。最初に結論を言うと、これは消費税増税の合意をとるために福田政権が持ちかけたものである。新テロ特措法の協議というのは口実で、マスコミ報道用のカムフラージュに過ぎ ...(続きを読む)


党首会談「密室談合だ」 共産が批判
共産党の市田忠義書記局長は30日の記者会見で、福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表の党首会談について「密室談合だ。党首会談をやるならすべての政党とやるべきだ」と述べ、批判した。 市田氏は、この日の衆院テロ防止特別委員会で新 ...(続きを読む)


安易な先送りに反対!
オープンな「党首討論」をキャンセルしてまで、「2度の党首会談」をやらねばならない理由は一体何なのか? 依然としてパズルは解けない。 情報のカケラも外に漏れて来ない2人だけの会談を「密室的だ」と批判するむきもある。 ...(続きを読む)



安倍さんが小沢さんに党首会談を申し込んで断られて辞めてしまったようですが、意...
安倍さんが小沢さんに党首会談を申し込んで断られて辞めてしまったようですが、意地悪な小沢さんに国民が正義の鉄槌を食らわせる機会は衆議院選挙しかないのですか?(続きを読む)


安倍さん、体調不調を辞任の理由にしたら、無責任と言われずにすんだと思うのですが
安倍さん、体調不調を辞任の理由にしたら、無責任と言われずにすんだと思うのですが安倍さん、所信表明演説した直後に辞任で、無責任とみる人が多いです。辞任の理由に「小沢さんに党首会談断られた」を挙げてましたが、「体調不調で総理の激務に耐えない」と本人が辞任の理由に挙げたら、無責任とまで言われず、「大変だったんだね~」と同情された、と思うのですが、みなさんどう思われますか?体調不調を理由にしたくない思惑があったのでしょうか?(続きを読む)


小沢代表は安部総裁が申し込んでる党首会談について否定的で国民に見えるようにオ...
小沢代表は安部総裁が申し込んでる党首会談について否定的で国民に見えるようにオープンな場で討論するのが望ましいと言ってますが、そもそも小沢さんってオープンな人でしたっけ?むしろ小沢さんって今回の参院選当日も隠れて総連幹部と会談したり、自治労との関係もオープンな関係なんですか?小沢さんこそが古いタイプの密室政治の象徴のような存在じゃないんですか?(続きを読む)



自民民主党首会談、連立提案を民主拒否
AFPBB News
2007年11月2日、国会内での党首会談前の福田康夫(Yasuo Fukuda)首相は2日、民主党の小沢一郎(Ichiro Ozawa)代表。(c)AFP/Toru YAMANAKA 【11月3日 AFP】福田康夫(Yasuo Fukuda)首相は2日、民主党の小沢一郎(Ichiro Ozawa)代表と党首会談を行い、連立政権への参加 ...(続きを読む)


自・民党首、2日に再会談=対話か…
時事通信
福田康夫首相(自民党総裁)と小沢一郎民主党代表は2日、国会内で2度目の党首会談を行う。首相は新テロ対策特別措置法案成立への協力や、「ねじれ国会」の下での新たな国会運営のルール作りについて、改めて小沢氏に協力を求める考え。対話路線が定着するのか対決姿勢に ...(続きを読む)


福田首相と小沢氏、会談始まる
日本経済新聞
福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表による党首会談が2日午後3時、国会内で始まった。海上自衛隊によるインド洋での給油活動再開がテーマとなる見込みで、自民党と民主党が共同で政権を運営する「大連立」構想の取り扱いにも注目が集まっている。〔nqn〕(15:23)(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.03(Sat) 11:53] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 富士通特機システム 守屋 | TOP | イオン銀行 店舗

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。