TOP > 退職金
 ← ググレカス aa | TOP | ロンブー 淳 彼女 犬

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


退職金 

2007年11月17日 ()
身近な買掛金
これが買掛金なんです。現金はあとで支払うという契約をしてることになるんです。会社やお店でも、その場で現金の取引はあまりないですよね。(小額の場合は現金での決済が多いですけど) 簿記を知ってるとお金の流れの意味が分かってくるんですね。 ...(続きを読む)


11月16日(金)対米証券投資と鉱工業生産に注目。信用不安再び!?週末に ...
■今日の為替相場注目材料と指標ランク■ →更新履歴:[6時22分]記事アップ→[6時31分]チェック&修正完了 Ranking.(続きを読む)


被告の和解金の分割払について
被告(街金)の答弁書に和解金については、現在看板も下ろし次回の営業許可更新もせず、現在は回収のみになっているので月に5万程度の分割でしか払えないとの回答がありました。 そこで質問なんですが、 1、この和解案を受け入れて、仮に全額返還前に ...(続きを読む)



三菱自動車元執行役員、退職金不払いは正当 最高裁判決
朝日新聞
三菱自動車の執行役員を4年間務めた男性が、退職慰労金として6000万円を支払うよう同社に求めた訴訟の上告審で、最高裁第二小法廷(津野修裁判長)は16日、請求を棄却した一、二審判決を支持し、男性の上告を棄却する判決を言い渡した。争点となった執行役員の退職慰労金 ...(続きを読む)


科研補助金78万円、元九大大学院研究員が不正受給
読売新聞
九州大は16日、大学院歯学研究院の元特別研究員の男性(35)が科学研究費補助金約78万円を不正受給していたとし、元研究員の研究歴をさかのぼって取り消す処分を発表した。 九大によると、男性は2005~06年度、同研究院の女性研究生(29)から研究補助を受けたように装っ ...(続きを読む)


欧州ワインの競争力守れ・eu補助金、最大の820億円
日本経済新聞
欧州産ワインの国際競争力を高めるため、欧州連合(eu)は2008年度に約5億1000万ユーロ(約820億円)の補助金を拠出する方針を決めた。生産調整を進めるためのeu補助金としては過去最高額で、栽培されるブドウの品種変更などに充てる。欧州産ワインは低価格の米国産や ...(続きを読む)



お弁当を作ってもらえない息子の友達がいます。。いつもコンビニの袋を持って、も...
お弁当を作ってもらえない息子の友達がいます。。いつもコンビニの袋を持って、もうあきた~と。。家の、息子の弁当をいつも一緒に分け合って食べているそうで、あいつにあげるから多めに入れてと息子が言います友達「おまえんちの弁当美味いな~」と喜んで食べているそうです。。友達「うちのオカンは、朝起きられないから作ってくれない」と淋しそうに言うらしいです。息子「作ってくれって言えば良いだろ~」と言うと友達「仕事で疲れてるんだよ」と。。。凄く優しい子なんですよっしゃわかったと、一番大きい弁当箱にご飯を餅かいっちゅうくらい積め、おかずもギュ~~ギュ~にそれは、良いのですが。。何だかその子が可哀想でたまりません。。。色々な家庭事情がありますし、お弁当を二人分作るのも差し出がましいかなと思い。。どうして良いのか。。。友達のお母さんは学校役の部署が一緒なのですが、一度も顔を出した事がないので話しもできません。。会ったとしても何も言えないと思います。このまま多めに入れておけば良いのですが。。何とかお母さんに気持ちを伝えたらどうかと思いますが、子供の優しさなのでしょうし。複雑な思いで一杯です。。皆さんならどうしますか?二つお弁当を作りますか?お母さんに言いますか?息子は、喜んで一緒に食べているので良いのですが、今日の美味しいって喜んでたとか言われると明日ももっと美味いもん入れてやろうとか思って張り切ってしまう自分がいます。。このままで良いのでしょうか??友達の優しさ・淋しさを思うと何とも言えない気持ちになります。。良いお知恵がありましたら、教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します<(_ _)>息子は中学1年生です。。(続きを読む)


おばさんを助けてあげたいです!みなさんの智恵を貸してください
おばさんを助けてあげたいです!みなさんの智恵を貸してくださいたまに利用する無人販売での事ですそこにおばさんが新鮮な野菜を置いているのですがお金を入れないで持ってく人が多いと嘆いてました・・・かといってずっと居るわけにもいかないし・・・お金入れるとこに何か張り紙しとこうか、、、って言ってましたどんな事を書いてたらいいと思いますか?何かいいアドバイスお願いします!おばさんが一生懸命作ったものをただで持ってくなんて許せませんその盗んだもので料理して美味しく食べれるのか、神経がわかりません><+宜しくお願いします!(続きを読む)


私は最低な女です。二度の中絶。現在27歳です。正直に書いて、率直なご意見を頂き...
私は最低な女です。二度の中絶。現在27歳です。正直に書いて、率直なご意見を頂きたいと思います。批判も充分に覚悟していますので、宜しくお願い致します。17、18歳くらいの頃、とても好きな男性が居ました初めて真剣にお付き合いした人で、今から思えば私一人が彼のことを好きになり夢中になっていたと思います。その彼との子供を二回中絶しました。一度目は、外出しを続けた結果。二度目は、彼と同棲中で「出来たら結婚すればいいや」と思い、確信犯でした。二度目に彼も「結婚しよう」と言ってくれ、私の親に挨拶にもきました。しかし、私の母は(母子家庭)私が彼に大切にされていないのを、知っており、また彼に借金もあり貯金がないことを知っていたので、「赤ちゃんを授かって、自分の中で2人の子供が育っていくのは神秘的でしょう。今は何でも乗り越えられると思う気持ちも分かるが、今はまだ産めないでしょ!?本当に2人で育てていく自信があるのか!?できる事なら今回は・・・」と言いました。私は、彼とも喧嘩ばかりしていたし、母の言葉も聞いて途端に怖くなり、「彼には流産したと言う。子供は降ろす。」と言って、二回目の中絶をしました。その後、母は彼の両親にも会い「ご両親は、妊娠を聞いて喜ばれたと聞きましたが、この貯金も、経済力も、また2人の間に信頼関係も出来ていない2人が結婚し、子供を育てていく事を、本当に両手話でお喜びになったんですか!?」といいました。今、考えれば母は一人で、彼の職場の親方の家で彼の両親を目の前にして、毅然と話し、あの時私を守ってくれたのだと思いました。でなければ、今、仕事をして自分の時間やお金を自由に使って、彼氏も居る私の姿は無かったのですから。しかし、あのときの自分の軽率な行動を今になって、後悔の念が襲ってきます。あの頃は「まだ赤ちゃんって行っても、意志も何も無いんだし!」なんて、馬鹿な事を思っていました。なんて罪深い事をしてきたのだろうと思います。そして、この話しを今の彼にもしなければいけないか、と言うことも悩んでいます。もしかして、子供が出来ない体かもしれないから。これは自分が受けなければいけない罰かと思っています。いくら後悔しても遅いですが、なんて浅はかだったのか・・・と、昔の自分を、二度も中絶してしまった自分を許せません。誰にも言えず、親しか知りませんが、せめてこんな私にお叱りの言葉を下さいませんでしょうか。また、私がこれからできる事は一生忘れない事だと思っていますが、他に何かありますでしょうか・・・。長文スミマセン。宜しくお願いします(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.17(Sat) 14:41] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ググレカス aa | TOP | ロンブー 淳 彼女 犬

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

