TOP > 賞金女王 歴代
 ← 時空かくれんぼ | TOP | 船場吉兆 ホームページ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


賞金女王 歴代 

2007年11月21日 ()
桃子 賞金女王へ単独首位発進
女子ゴルフツアーの大王製紙エリエール・レディース第1日は16日、香川県三豊市のエリエールゴルフクラブ(6355ヤード、パー72)で行われ、優勝すれば初の賞金女王が決まるランク1位の上田桃子(21)が、初日から単独首位に立った。 ...(続きを読む)


桃ちゃん達成!史上最年少賞金女王
そして見事、史上最年少賞金女王に。。。 桃ちゃん、おめでとう!!! いままでの道のりは、決して楽なものではなかったし、 何度も何度も、悔し涙を流してきましたよね。 初めて桃ちゃんを見たとき、 「なんて勝気な女の子なんだろう。 ...(続きを読む)


賞金女王&大王製紙エリエールレディス優勝おめでとう^^
そして、今期5勝して賞金女王、確定. おめでとう. 色々バッシングされたり、体調崩したりしたけど、有言実行で凄い. 来年はアメリカに行くようだけど、日本でも頑張って欲しいな~. そして、一目でいいから生でプレーを見てみたい ...(続きを読む)



21歳・上田桃子、最年少で賞金女王
MSN産経ニュース
女子ゴルフの大王製紙エリエール・レディースは18日、香川県エリエールgc(6355ヤード、パー72)で最終ラウンドを行い、21歳の上田桃子が優勝し、史上最年少での賞金女王を確定した。これまでの最年少は1996年の福嶋晃子で23歳5カ月。(続きを読む)


賞金女王、上田桃子「来年は米国で」
MSN産経ニュース
「(横峯)さくらちゃんの存在は大きかった。今日は気持ちだけで戦った。16、17、18番はかっこよくないゴルフを見せたけど、きたないのもきれいなのもゴルフはゴルフ。勝ててよかった」 「ずっと追われている立場でモヤモヤした感じだったから。毎週、緊張していた。 ...(続きを読む)


待ってろアメリカ!桃子“宣戦布告”
ライブドア・スポーツ
前週の大王製紙エリエール・レディースで今季5勝目を挙げて、史上最年少の賞金女王を決めた上田桃子(21)は20日、練習ラウンドを行った。来季から米ツアーにも参戦する新女王は次なる目標に全米女子オープン優勝を掲げた。 上田は熊本の実家で静養してから会場入り。 ...(続きを読む)



ツアープロの責任感について皆様の意見を求めます。秋の賞金王がかかる大一番のこ...
ツアープロの責任感について皆様の意見を求めます。秋の賞金王がかかる大一番のこの時期上田桃子プロは欠場を選択しました。勝気な彼女の決断の背景には無理をしてでも出場してその結果良いプレーが出来ず予選落ち。ギャラリーの期待を裏切りなおかつ怪我を理由に言い訳をするくらいならあえて欠場し万全の大勢で次の試合に臨む方を選んだと思います。その根拠はこの夏軽井沢の試合で点滴を受けながらも最終日まで戦った教訓があると考えます。無理を承知でプレーし結果自分を見に高いお金を払ったギャラリーに充分なパフォーマンスを見せれなかった。彼女のプロ意識と責任感が賞金女王のかかるこの時期の試合を欠場する英断につながったと考えます。その反面男子ツアーのある有名プロK(あえてイニシャル表示)はいかにも自分は満身創痍で戦ってますとここ数試合首筋あたりに派手な湿布を貼りめぐらせ今年も賞金王を目指してるみたいです。今行われてる試合にも罰金30万を払ってでも俺は賞金王とるんだぜーと頑張ってるようです。でも何かが違うような気がします。プロがお金を稼げる背景にはまずそのお金に見合う対価があるはずです。ファン・スポンサー・実力・カリスマ性・そして人間性ーいわゆるプロとしての責任感。このKプロは今年広島の試合でも予選途中で急に棄権しました。残り数ホールは2名のプロで回ってました。その一人はKの大先輩であり腰の持病と戦いながらもレギュラーツアーにこだわり続けるジャンボ尾崎でした。ジャンボはこの時同組でプレーしながらKプロの行動に何を思ったのでしょうか。「予選落ちが見えたからってあと3・4ホール我慢できねぇーのか、小僧」私がジャンボならこう思います。上田桃子の英断。Kプロの罰金を払ってまで試合に出る英断?まったくもって似て非なるものです。どちらがプロとして責任を果たしたか?私はこの事実が昨今の女子ツアーの人気急騰と男子ツアーの落日を見事に表してると思います。Kプロの台頭が男子ツアーの不人気と見事に正比例してるように思えてなりません。以前某週刊誌に青木功プロがKに対し苦言を呈していたことが思い出されます。ゴルフに限らずすべてのプロスポーツの頂点に立つトッププロの意識と責任感または王者の孤高感。上田桃子プロにはその意識が芽生えつつ、Kプロには欠如してる様に考えます。皆様はこのことについてどうお考えか教えてください。(続きを読む)


上田桃子と横峰さくら、賞金王争いデッドヒートしてますが軍配はどちらに?
上田桃子と横峰さくら、賞金王争いデッドヒートしてますが軍配はどちらに?また、ふたり以外に頂点に達する選手がいるならば、誰?(続きを読む)


アイアンセットを買い換えようと思います。本格的に始めて3ヶ月、だいたい100...
アイアンセットを買い換えようと思います。本格的に始めて3ヶ月、だいたい100切れるくらいです。今は使ってるのは友達から貰った、テーラーメイドの古いやつ(200?)、シャフトS、スイングスピードは40ちょっとくらいです。中古で安いほうがいいです・・・。できれば上級者用のクラブがほしいです。選ぶ時のコツ、お勧めなどあれば教えてください。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.21(Wed) 15:38] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 時空かくれんぼ | TOP | 船場吉兆 ホームページ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。