TOP > c型肝炎 感染経路
 ← smap shop | TOP | 星野奈津子 ブログ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


c型肝炎 感染経路 

2007年11月23日 ()
患者418人追跡調査せず 薬害c型肝炎 厚労省検証班「1カ月では困難」(11/22 23:59)
北海道新聞
薬害c型肝炎でフィブリノゲン投与による患者の症例一覧を、厚生労働省が放置していた問題を調べている同省の調査プロジェクトチーム(pt)が二十二日、中間報告を行った。座長の西川京子副厚労相が会見し、舛添要一厚労相がptに検討させると明言した、症例一覧に掲載され ...(続きを読む)


薬害肝炎訴訟の原告らが全国集会 被告企業にデモも
朝日新聞
出産時などに血液製剤を投与され、c型肝炎になった患者が国と製薬会社に賠償を求めている薬害c型肝炎集団訴訟の全国原告・弁護団は22日夜、大阪市内で総決起集会を開いた。今月7日に和解を勧告した大阪高裁に対し、国は時期を限定して法的責任を認める意向を示していると ...(続きを読む)


一覧表掲載の3人も提訴 薬害c型肝炎、今月中(11/16 07:23)
北海道新聞
薬害c型肝炎訴訟で、全国原告弁護団は十五日、各地の肝炎患者約二十人が血液製剤「フィブリノゲン」などの投与で感染したとして、今月中に東京、大阪、福岡、名古屋の四地裁に国と田辺三菱製薬などを相手に損害賠償を求め、一斉に提訴することを明らかにした。 ...(続きを読む)



輸血を受けたら献血できないのは何故ですか?
輸血を受けたら献血できないのは何故ですか?かれこれ20年位前に輸血を受けたときがあります。15年位前に献血をしようと思い、献血前の問診表に輸血暦ありと記述したところ、血液が凝固する恐れがあるため、献血できないと断られました。そこで、お聞きしたいのは、何故輸血を受けた人の血を輸血すると凝固する恐れがあるのでしょうか?また、輸血を受けた場合は、一生献血できないのでしょうか?今後、改善されるされる見込み等ご存知でしたら合せてお教え下さい。関連して、輸血を受けている場合、臓器提供に問題はございますか?(続きを読む)


女性のγgtpについて
女性のγgtpについて私は30代前半の女性です。今月血液検査をした結果γgtpが80だいでした。最低10代後半から20代前半はバーボン、ジン、ブランデー等をロックで1日半本位、20代後半はビールを3ℓ位、30代に入ってビール2ℓ+焼酎水割りを毎日飲んでいます。1年前はγgtpは30位でした。その間出産、育児等があり10㎏位体重が増えたので内臓脂肪がついたせいもあるみたいですが・・・ダイエットをする決心はできました。でもアルコールは・・・。内臓脂肪を減らす事で(食事制限や運動)γgtpを下げる事は可能ですか?(続きを読む)


C型肝炎と保険
C型肝炎と保険私の家内が子供の時の輸血によりC型肝炎にかかっています。現在安定期で、月に1度検査に行く程度で特に症状は悪くはなっていません。5年ほど前に、肝炎になっていることは申告せずに保険に入りました。その間子供も出産しました。保険の知識もなく入ってしまったのですが、この場合、今後、もし肝硬変等に進行すると保険金は下りないのでしょうか?やはり、早めに保険の解約をした方がいいでしょうか?よろしくお願い致します。(続きを読む)



社会問題になってるC型肝炎
前回はC型肝炎治療ついておおざっぱに書いたのはこれを読んで悩む人が出てはいけないと思い書きました。今回はC型肝炎ガンの治療を(世界の最先端重粒子放射線治療)が有りましたが1回の治療費が170万円かかり成功率は95%であるが月にロケット行く時代 ...(続きを読む)


至急!C型肝炎 注射針 感染
看護士の妹がC型肝炎の患者に使った可能性のある注射針が足にささったそうです。 誰かがあってはならない場所に捨てていたらしいです。 【応急処置】として・・・ とにかく血を出してイソジンで消毒をしてもらったらしいです。 明日血液検査をするらしい ...(続きを読む)


厚労省の人災C型肝炎、誰が責任を取るのか
それを投与された後にC型肝炎を発症した可能性のある418人のリストを2002年、製造元の旧三菱ウェルハーマ(現・田辺三菱製薬)が厚労省に提出した。その中の165人については実名、イニシャル、医療機関名、医師名といった患者特定につながる情報が含まれ ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.23(Fri) 01:12] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← smap shop | TOP | 星野奈津子 ブログ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。