TOP > 懲役 執行猶予
 ← 遙か4 千尋 | TOP | smap shop

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


懲役 執行猶予 

2007年11月23日 ()
[読書]実刑で執行猶予?
執行猶予中の身じゃないか」. 実刑って執行猶予がつかない判決では?と思って再びWikipediaで調べてみると、面倒だから引用は転載しないけれど、思ったのと同じようなことが書いてあった。これは誤植っ…!ざわ…ざわ…。 さらに10ページ後にはこんな台詞 ...(続きを読む)


「裁判長!これで執行猶予は甘くないすか」 北尾トロ
ばかばかしくも何か物悲しい、ちゃちなドラマの裁判模様。 裁判官が、検察が、弁護人が、被告が、傍聴マニアが飽きもせずにうごめいている。 途中で読むのやめようかなと思ったけど、意外とひとつひとつの事件がおもしろくて(あまりにもばかばかしく ...(続きを読む)


沖縄返還時、「国民を騙す」とはっきり書かれてた米国との密約!~西山事件
女性事務官は懲役6月執行猶予1年の1審有罪判決が確定した。西山記者は1 審無罪、2審有罪となり、78年に最高裁で上告が棄却され、懲役4月執行猶予 1年の刑が確定した。 西山記者は毎日新聞を解雇され、女性事務官は懲戒解雇、離婚した。 ...(続きを読む)



意味不明な質問の取り消し
意味不明な質問の取り消し「執行猶予中にできる事、できない事を教えてください」質問者 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/cross00421番目と2番目の回答者さんは「何でもできる」3番目の回答者(karimero0301)は「何でもできます。一般人と変わりません。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=88839」だいたいこのような回答でした。4番目がぼくの回答です。「回答日時: 2007/7/20 11:48:47 回答番号: 39,104,264 執行猶予中にできる事と、できない事は一般人と同じです。しかし、裁判所の判断で、執行猶予中に保護観察が付く場合があり、この場合はある程度制限があります。【執行猶予者保護観察法】(遵守すべき事項) 第五条保護観察に付された者は、速やかに、一定の住居を定め、その地を管轄する保護観察所の長にこれを届け出るほか、保護観察に付されている期間中、次に掲げる事項及び次項の規定により定められた特別の事項を遵守しなければならない。 一善行を保持すること。 二住居を移転し、又は七日以上の旅行をするときは、あらかじめ、保護観察所の長の許可を受けること。」僕が回答した1時間後くらいに質問者はこれを取り消しました。別に誰がベストアンサーになってもいいし、投票でもいいのですが、4つ回答があるのになぜ取り消したのか?この質問者はどうも特定の回答者以外はジャマだと思っているようです。BAを特定の人にあげたいと思っているように感じました。(続きを読む)


私は女子大生です、先月強姦されました。
私は女子大生です、先月強姦されました。私は現在19歳の女子大生です。2月まで働いていたキャバクラの社長に営業後にビルの非常階段で強姦されました。なんとかキャバクラのボーイに助けてもらい逃げることができました。しかし、スカートを脱がせられ、男性の性器を少しだけ入れられました。その後すぐに警察に行って被害届を出しました。警察の調べによると社長は前科があり、なおかつ、強姦をされた時の行動が商店街のカメラに映っていました。警察はこれも証拠として検察に提出しました。警察から社長を捕まえたら連絡すると言われて、現在警察からの連絡待ちなんです。この場合、実際どれくらいの刑になるのでしょうか? また示談金はいくら位になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。※ちなみに彼氏のIDで書き込みをしています。(続きを読む)


友人が、現在執行猶予中なのですが仕事が無くて困っているそうです。執行猶予中で...
友人が、現在執行猶予中なのですが仕事が無くて困っているそうです。執行猶予中でも採用してくれるところはないのですか?また、執行猶予中の人間が仕事を探すにあたって、採用されやすい職種はありますか?(続きを読む)



マーク・パンサーの妻に猶予判決
日刊スポーツ
麻薬および向精神薬取締法違反の罪に問われた人気ユニットglobeのマーク・パンサー(37)の妻、酒井薫子被告(29)の初公判が20日、東京地裁で行われ、半田靖史裁判官は懲役1年2月、執行猶予3年の判決を言い渡し即日結審した。酒井被告は9月2日、都内の自宅で8月末の ...(続きを読む)


水谷建設脱税 元会長、二審も実刑
中日新聞
一審は、水谷建設の元経理担当取締役に執行猶予付きの有罪判決を、法人としての水谷建設に罰金2億4000万円を言い渡し、いずれも確定している。水谷被告に対しては今年4月、東京地裁が実刑判決を言い渡し、水谷被告が執行猶予を求めて控訴していた。(続きを読む)


暴力長男殺害の父に猶予判決 大阪地裁
MSN産経ニュース
杉田宗久裁判長は「父が子を殺すことはあってはならず犯行は重大だが、妻への暴力は激しく、殺意を覚えるのも理解できる」として、懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役6年)を言い渡した。 判決理由で杉田裁判長は、長男の暴力について、過度に甘やかされて育った生い立ちが ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.23(Fri) 02:55] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 遙か4 千尋 | TOP | smap shop

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

