TOP > 解離性障害 ウィキペディア
 ← 東京マラソン 申し込み | TOP | 石屋製菓 美冬

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


解離性障害 ウィキペディア 

2007年08月27日 ()
幽体離脱ってどんな感じですか?
幽体離脱ってどんな感じですか?私はよっぽど疲れているせいか、よく幽体離脱みたいな感覚に襲われます。幽体離脱なのか分からないのですが起きようとしたら、体が浮いて戻ろうとする繰り返しです。幽体離脱みたいな感覚に襲われている時は本当に起きれません。何度かそれの繰り返しでしばらく経ったらパッと起きれるようになります。今日もありました。今日は体が浮いて回ったり、歯が押されるような痛みが何度かありました。病気なんでしょうか。(続きを読む)


朝青龍報道を見るとマスコミには倫理観とか正義感がほとんど無いようです。どうし...
朝青龍報道を見るとマスコミには倫理観とか正義感がほとんど無いようです。どうしてこんなに低落してしまったのでしょうか?朝青龍の一連の過熱報道をみてつくづく考えさせられたのですが、今のマスコミには倫理観とか正義感とかいったものがまったく無いのでしょうか?何かみんなでストーカーをやっている、あるいは集団でいじめをしているように見えます。解離性障害もマスコミのせいでしょう?一人の若い外国人青年をみんなでよってたかって毎日叩いているのですから。歪曲捏造みたいな報道がそもそもの発端だったし。卑劣な行為ではないでしょうか。どうしてここまで低落してしまったのでしょうか?(続きを読む)


皆さんこんな男が彼氏・身内の恋人だったらどう思いますか?普段はやさしくて彼女を...
皆さんこんな男が彼氏・身内の恋人だったらどう思いますか?普段はやさしくて彼女を大切にしてる、しかし切羽詰まって感情が爆発した時彼女に殴りかかったり首絞めたりするしかもその記憶がないと言う男なんですが・・・。実は私の実姉の彼氏なんですが、姉と彼の付き合いは長く私達の親、親戚にも信頼されてる男なんです。この間姉と久しぶりに会って聞いてびっくりしました。私はそういう男はやばいよ?と言ったのですが姉は気にするでもなく、そうなる時の兆候はわかるし、大丈夫やられたままになる訳じゃない、それから記憶がないなんて嘘に決まってるじゃんと笑ってました。しかし男の力って女よりも半なく強いし万が一姉に何かあったらと心配ですが、何を言っても本人に別れる気がない限りは見守るしかないでしょうか?(続きを読む)



高木医師が23日に往診 「解離性障害」の朝青龍
東京新聞
謹慎が続き、ストレスに起因する「解離性障害」と診断された大相撲の横綱朝青龍について、相撲診療所の吉田博之所長は22日、日本相撲協会が指定した高木洲一郎医師が23日に朝青龍の自宅を訪れ、3度目の診察を行うことを明らかにした。診察結果は24日に吉田所長が ...(続きを読む)


朝青龍の早期帰国勧告 「解離性障害」と相撲診療所
中日新聞
二場所出場停止や謹慎の処分を受け、精神的に不安定な大相撲の横綱朝青龍関(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=について、相撲診療所の吉田博之所長は二十日、日本相撲協会指定の医師が前日に診察した結果を公表し「解離性障害」で早期 ...(続きを読む)


ニュースワード「解離性障害」
時事通信
ショックな出来事など強いストレスがきっかけで、意識や記憶が断絶したり失われたりする心の病。ストレスを伴う出来事を思い出せない解離性健忘、あたかも精神が身体から離脱して自分が外部の傍観者であるかのように感じる離人症性障害などがある。 ...(続きを読む)



解離性
東京新聞謹慎が続き、ストレスに起因する「解離性障害」と診断された大相撲の横綱朝青龍について、相撲診療所の吉田博之所長は22日、日本相撲協会が指定した高木洲一郎医師が23日に朝青龍の自宅を訪れ、3度目の診察を行うことを明らかにした。 ...(続きを読む)


解離性障害
映像を見た複数の専門医も「解離性障害は間違いではないか」と指摘するなど、仮病疑惑がいよいよ現実味を帯びてきた。 朝青龍が自宅マンションを出たのは、午後8時前。NHKの映像を確認した精神科医の日向野春総氏は、開口一番「『解離性 ...(続きを読む)


情報解離性障害
解離性障害とはなにか、たぶんテレビや新聞がこれからいろいろ情報を流すでしょうから、わたくしのような素人がなにかをいう必要はないでしょう。しかし、ワザ的には天才的といえる朝青龍がこのような障害をしめしているということの、リアルな感じを誰か ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.27(Mon) 03:44] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 東京マラソン 申し込み | TOP | 石屋製菓 美冬

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

