TOP > ネットカフェ難民
 ← ライオン バルサン氷殺ジェット | TOP | 与謝野馨 咽頭がん

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ネットカフェ難民 

2007年08月29日 ()
初心者のための『YAHOO!知恵袋』の利用の仕方(そういう私も『知恵袋』暦1...
初心者のための『YAHOO!知恵袋』の利用の仕方(そういう私も『知恵袋』暦1ヶ月未満ですけど…)Ⅰ 質問編実際に私もそうでしたが、『自分が分からないことについて手っ取り早く答えてくれるサイトがある』って聞くと、あわてて『質問の入力』をしてしまうと思うんですよ。でもそれは実は順番が違うんです。そういう『似たような質問』が続いたとしたら、回答してくれる側はどう思うのでしょうね。『また同じような質問してるヤツがいるよ。履歴検索してから質問しろよ』って思われてます。そうなんです!『知恵袋』初心者は、まず最初に自分で『質問するのではなく』『自分が質問しようとするカテゴリの(解決済みの)中から「キーワード検索」して探すべき』なんです。Ⅱ 回答編回答については『自分の知っていることを人の役に立てたい』という高尚な志で行なっている人もいれば、『自己満足』『他人の批判』『ランキングの競争?』のために行なっている人もいることは確かです。個人的には『「2ちゃんねる」のような無法地帯にならないといいなぁ…』と願うばかりです。そのためには『YAHOO!知恵袋』の管理人が厳しい対応をする以外にないと考えています。今回の私の質問が『初心者の役に立つもの』となると同時に、『知恵袋』のあり方について『一石を投じることになればいいな』と思っています。私よりも長く『YAHOO!知恵袋』を利用している『回答者』の皆さま、ルール変更などの『変遷』から、回答者さんが考えている『知恵袋』をよりよくする方法などを回答していただけるとありがたいです。(続きを読む)


菊川怜さんを見習って・・・・・・
菊川怜さんを見習って・・・・・・ネットカフェ難民のためにも何かすべきでしょうか?。(続きを読む)


山口母子殺害事件でまた被告がアホな言い訳をしてるみたいですね。遺体をタオルで...
山口母子殺害事件でまた被告がアホな言い訳をしてるみたいですね。遺体をタオルでぬぐおうとして服を脱がせただけとか、母親を求めて抱きついたとか。お前は母親をレイプするのか?と問い詰めたいね。そして極めつけは亡くなった事に気づいて絶望して押入れに入れてドラえもんに生き返らせてもらとうと思った。だそうです。ドラえもんもいい迷惑ですよね。こいつには裁判は必要ありません。さっさと一番苦しむ方法で死刑にして欲しいですね。ついでに弁護団は全員弁護士資格を剥奪してフリーターになってほしいですね。奴らも同罪。ネットカフェ難民の身分がふさわしいとは思いませんか?(続きを読む)



「地元に仕事がなく」ネットカフェ難民に
確かに見渡す限り「何もありません」。 静かでいいですね、といえばそれまでですが、自分がそこに住んで仕事を探して生活していけるか?といわれれば「無理だと思う」というのが、正直なところです。 「将来不安、3時間しか眠れず」 ネットカフェ難民 ...(続きを読む)


asahi.com:ネットカフェ難民5400人 4分の1が20代 厚労省 - 暮らし
asahi.com:ネットカフェ難民5400人 4分の1が20代 厚労省 - 暮らし ネットカフェ難民に関する記事です。 [Tags: 就労問題, 統計](続きを読む)


ネットカフェ難民
ネットカフェ難民は5400人らしい。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070828it04.htm. http://www.asahi.com/life/update/0828/TKY200708280056.html. ホームレスは2007年で18564人。2003年の25296人から6800人ほど減ってる。 ...(続きを読む)



2007/08/28-09:42 ネットカフェ難民5400人=半数が非正規雇用、4割失業者-初の全国実態調査
時事通信
厚生労働省は28日、定まった住居がなく、インターネットカフェに寝泊まりしながら不安定な就労を繰り返す「ネットカフェ難民」に関する初の実態調査を公表した。それによると、「難民」と言われる人は全国で約5400人(推計)に上り、その半数を派遣やアルバイトなど ...(続きを読む)


厚労省初の実態調査 “ネットカフェ難民”
しんぶん赤旗
厚生労働省が二十八日発表した日雇い派遣労働者と“ネットカフェ難民”の実態調査は、深刻な実態を改めて浮き彫りにするとともに、緊急かつ抜本的な対策が求められることを示しています。 日雇い派遣など低賃金の不安定雇用は、ワーキングプア(働く貧困層)の原因となって ...(続きを読む)


医師確保に765億円 ネットカフェ難民支援も 厚労省概算要求
産経新聞
厚生労働省は28日、平成20年度予算で一般会計総額の概算要求が22兆1604億円(本年度当初予算比3.2%増)となったと発表した。地方を中心に深刻な医師の不足や偏在に対応するため、医師確保対策などの関連経費に765億円(17.7%増)を計上した。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.29(Wed) 23:16] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ライオン バルサン氷殺ジェット | TOP | 与謝野馨 咽頭がん

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。