TOP > 皆既月食 撮影
 ← 池田久美子 wiki | TOP | 上川陽子 結婚

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


皆既月食 撮影 

2007年08月30日 ()
皆既月食せんだい宇宙館で観測会
鹿児島テレビ放送
月が地球の影に完全に隠れる皆既月食が、28日夜、鹿児島でも観測され、薩摩川内市のせんだい宇宙館では、大勢の親子連れなどが神秘的な天体ショーを楽しみました。皆既月食は太陽、地球、月が、一直線に並んだ時に見られる現象で、28日夜の観測会には親子連れ ...(続きを読む)


6年ぶりの皆既月食
NHK
地球の影の中に月が完全に入って隠れる皆既月食が、天気がよければ28日、6年ぶりに全国各地で見られます。しかし、気象庁によりますと、28日は、前線の影響で観測できる所は、北海道や九州、四国の一部などに限られそうです。(続きを読む)


月食の夜に謎の物体? 実は室外機/鹿児島市
南日本新聞
6年半ぶりに皆既月食が観測された28日夜、鹿児島市与次郎1丁目の夜空にも“未確認物体”が高々と舞い上がった。クレーンの高さ約50メートル。謎の物体はそのまま、近くのふぁみり庵はいから亭与次郎本店へと消えた。 店側によると、2階ベランダに設置している ...(続きを読む)



昨夜の皆既月食
昨夜の満月&皆既月食は、雨は降らなかったですが、雲が多くて. MOONSHINEの入るビルがらは、残念ながら見ることが出来ませんでした 。 皆既月食1 やっと見えた時は、皆既月食がほぼ終わりで、. 満月の右上部分がほんの少し欠けている時でした。 ...(続きを読む)


2007年の皆既月食の様子
こちらでも皆既月食が見れたと言っても、皆既月食中に一時的に雲が切れてなんとか見れただけでした。ですので、望遠鏡を使って皆既月食の写真を撮るのは至難の業で、画像を確認しながらピント合わせするなんてことはできません。ですので勘でピントを出し ...(続きを読む)


皆既月食
6年ぶりの皆既月食だったそうですね。 相方と『今日は満月やで』 『そやけど、曇ってるから、月隠れとんなぁ』 と話してたのですが夕べ、淡路島は曇りではなかったのです。 『あ、今日、月食やで!』 曇ってて、月が雲に隠れているとばかり思い込んで ...(続きを読む)



女性は月を見てはいけないのですか?前に細木数子が言っていたのですが、何かそうい...
女性は月を見てはいけないのですか?前に細木数子が言っていたのですが、何かそういう迷信でもあるのでしょうか?(続きを読む)


きょうは、皆既月食なんだそうですね。
きょうは、皆既月食なんだそうですね。わたしは、いままで、「カイキ月食」を、「怪奇月食」だと思っておりました。「台風一過」も「台風一家」。わたしは、やっぱり、おかしいのでしょうか ? ? ?(続きを読む)


今日は皆既月食が見れるそうですが
今日は皆既月食が見れるそうですが皆さん見ますか?今朝フジの「とくダネ」でやってましたが夕方6時から9時30頃まで見れるそうです。天気が崩れる地域もありますが。私も久しぶりに夜空を見上げたいと思います☆(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.30(Thu) 07:16] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 池田久美子 wiki | TOP | 上川陽子 結婚

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

