TOP > 環境省 ビッグマック
 ← 3大テノール wiki | TOP | クライシスコア 画像

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


環境省 ビッグマック 

2007年09月09日 ()
一般廃棄物会計基準,一般廃棄物処理有料化の手引き及び市町村における ...
環境省大臣官房廃棄物・リサイクル対策部廃棄物対策課. ・「化学物質の審査及び製造等の規制に関する法律施行令の一部を改正する政令案」の概要 厚生労働省医薬食品局審査管理課化学物質安全対策室経済産業省製造産業局化学物質管理課化学物質安全室環境 ...(続きを読む)


イベント案内9/22「どのような政策で6%削減を達成するか」
環境省の中央環境審議会と経済産業省の産業構造審議会の合同会合は、8月に評価・見直しに関する中間報告を取りまとめ、現在、意見募集(パブリックコメント)が行われています。 今回のシンポジウムでは、この中間報告をベースに、現在までの論点や課題 ...(続きを読む)



環境省、貴重種の地域選定し保全へ
日本経済新聞
環境省は6日、絶滅の恐れがある貴重な動植物を保護するため国内の生息地域を選んで保全に乗り出す方針を決めた。早ければ2010年から具体的な地域を指定し、立ち入り制限などを実施する考え。 保全地域の指定は、同省の小委員会が同日まとめた生物多様性の国家戦略に ...(続きを読む)


環境省「食品リサイクル推進環境大臣賞」を創設 平成1...
EICネット
環境省では、循環型社会形成の推進を目的として、「食品リサイクル」のための優れた取組を行っている食品関連事業者、NPO、地方自治体等を対象として「食品リサイクル推進環境大臣賞」を創設し、平成19年度の募集を開始した。 募集期間は、平成19年9月4日(火) ...(続きを読む)


環境省、カーボン・オフセット普及へガイドライン策定へ
化学工業日報
環境省は、今後のカーボン・オフセットの普及拡大をにらみ、来年3月までにガイドラインを策定する。排出したCO2を別の削減活動に投資して相殺するカーボン・オフセットは個人からの参加も可能で、地球温暖化防止への啓発だけでなく、実質的な温室効果ガス削減の効果や ...(続きを読む)



【モーニング娘。】今では世間的に人気があるとは思えないのに、なぜマスコミの扱...
【モーニング娘。】今では世間的に人気があるとは思えないのに、なぜマスコミの扱いは大きいの?なぜモーニング娘。に対するマスコミの扱いは未だに大きいのでしょうか?1999年ころの全盛期ならともかく、2007年の今現在ですと世間的に人気があるとは言いがたく、熱心なファンがいるくらいだと私は考えています。彼女らの所属事務所のアップフロントエージェンシーがそんなに芸能界で強い事務所とも思えないですし。環境省のイベントに彼女らが出たりしているので、何らかの政治の世界との癒着でもモ娘。にはあるのでしょうか?事実でもあなたの想像でも構いませんので教えてください。(続きを読む)


さかなクンて何者?
さかなクンて何者?何かオカマさんみたいだし、あの被り物は何なんですか?(続きを読む)


猫の糞被害に困っています。飼い主にお話しても全く聞き入れてもらえません‥
猫の糞被害に困っています。飼い主にお話しても全く聞き入れてもらえません‥よくある質問かとは思いますが聞いてください。近所の猫が、花壇などに糞をするので困っています。猫の飼い主は、自分の飼い猫がよそで迷惑かけている事を知っています。保健所の方から2度程注意をして頂きましたが効果はなく、町内会の回覧板にも‘苦情が出ている’という旨、記載して頂きましたが全く効果はありませんでした。せっかく開花を楽しみに子供と植えた種や苗は、幾度となく犠牲になっています。そこで、直接飼い主の方に、事情をお話したところ、「お宅の土がやわらかいので仕方ない」「今更猫の習性は変えられない」「ちゃんと忌避剤撒いてますか」などと言われました。こちらが、「色々やってみましたが効果ありませんでした」と言ったところ、「来る度に追い払って下さい。そうするしかないでしょう」と言われ、「一日中猫を見張ってはいられない」と言うと、半ば逆切れされ、「じゃ~毎日糞の始末をしますよ!!」という事になっていましたが、結局一度も糞の始末をしていただく事はありませんでした。(この間、1年以上です‥)あまりに頭にきたので、糞をそちらのお宅へお返ししたところ、(取り集めたものを、そちらのお宅の車庫付近などにそっと置いてきました)「人間のする事ではない。非常識だ」と言われ、「これを撒いて様子を見てくれ」と、忌避剤を無理やり置いていかれました。(因みに、3年以上こちらで糞の処理をしてきました)あちらの言い分は、こちらへの迷惑は、猫という‘動物’がした事、こちらがした事は、‘人間’がした事。動物は言っても分からないので仕方ない。しかし、判断能力のある人間が、糞を持ってくるような事は許せない。というもののようです。こちらも、軽率だったとは思いますが、いろんな方向からの再三の注意に耳を傾けなかったあちらにも、非はあると思いませんか?お互いの立場で、法的な見解もお聞きできたらと思っています。色々なご意見、アドバイス、宜しくお願い致します。(初めて質問しましたが、1000字以内で聞きたい事をまとめるのは難しいですね。もっと詳しく書きたかったです‥)(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.09(Sun) 00:01] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 3大テノール wiki | TOP | クライシスコア 画像

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

