TOP > 国土交通省 航空局
 ← 紀元会 長野 | TOP | 新興宗教 紀元会

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


国土交通省 航空局 

2007年10月17日 ()
見えた、次世代カーナビ「カーブの先、事故車!」
朝日新聞
国土交通省は15日、カーブの先の渋滞や合流地点から接近する車などの情報をリアルタイムに運転手に伝える次世代ITS(高度道路交通システム)搭載車の体験試乗会を首都高速道路で始めた。17日まで。国交省は08年にも自動車や電機各社が情報を受け取る車載器の販売 ...(続きを読む)


遊戯施設の管理態勢改善を
NHK
... したところ、乗客などがけがをした事故が自治体に報告されていなかったり、施設の定期検査の結果、修理が必要だという報告を自治体が受けながら適切な指導をしていなかったりしたケースがあることがわかり、総務省は、国土交通省に管理態勢を改めるよう勧告しました。(続きを読む)


東京】関東地整局長に北橋氏(10/16
建通新聞
国土交通省関東地方整備局は10月16日付けの人事を発表した。退任する中島威夫局長の後任には、北橋建治四国地方整備局長が就任。本局ではこのほか、横山春生本省総合政策局総務課事業総括調整官が企画部長、柏木才助北海道開発局水政課長が河川部長にそれぞれ就任した。 ...(続きを読む)



銚子電鉄は「路面電車」とは違うのですか?
銚子電鉄は「路面電車」とは違うのですか?(続きを読む)


非常識な運送屋さんの運転マナー
非常識な運送屋さんの運転マナー教えてください。今日、バイクで走っていたところ、右側から運送屋さんの軽自動車がクラクションを鳴らしながら、文句を言って幅寄せしてきたんです。あぶない!と思い、私もクラクションを鳴らしたところ、急ブレーキし、車から降りてきたのですが、恐いので止まらずに直進したところ、後ろからぶつける勢いで走ってきました。ぶつかる、わずかのところで左に避け、狭い道を走ったり、Uターンを繰り返したり歩道を走ったりしながら逃げる事ができましたが、本当に恐い思いをしました。私自信も、右に曲がりたかったので、真ん中の車線を走っていたので邪魔に感じたのかもしれませんし、バイクで女だしでなめられたのかもしれません。その運送屋さんの会社へ電話で言ってみた所、個人事業主でその人にまかせてあるので、こちらからは、なんともできませんの、一点張り。ナンバープレートも分からないのですが、特徴があるので、見つけてやろうとは思うのですが、その後、どこかへ言えるところはないでしょうか?もしくは、相手が言われて困るところなどがあれば教えて頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


日本の航空写真を見たいのですが
日本の航空写真を見たいのですがyahoojapanの地図サイトに「航空写真」がありますが、主要市しか拡大で見られません。他の地域はボケてます。グーグルアースでないと見られないのでしょうか?私のマックは「OS9」なのでグーグルアースが使えません。他に見られるサイトか何かないでしょうか?京都府南部、奈良北部、大阪枚方市の辺りなのですが(続きを読む)



国土交通省天下り財団法人道路保全技術センターのおいしい話
国交省8整備局、天下り法人へ独占発注 国土交通省の出先機関である全国8地方整備局が今年度、民間参入を進めるため公募方式による発注に切り替えた道路管理関連業務88件(総額32億円)のすべてを、同省OB57人が天下る財団法人「道路保全技術 ...(続きを読む)


国土交通省、ネガティブ情報検索サイト開設
国土交通省は2007年10月1日、国土交通省所管の事業者の過去の行政処分歴を検索することができる「国土交通省ネガティブ情報等検索サイト」を開設した。 ※ネガティブ情報=過去の処分歴など、事業者にとって...(続きを読む)


【動画】国土交通省が何気に持ってるスーパーマシン達
一見どこにでもある普通の作業車風なんだけれども、実はものすごい機能が搭載されているらしいんだ、国土交通省所有の働く車たちは。水陸両用車にいたっては、ボタン一つで水用陸用に切り替え可能なんだそうで、もしかしたらボタンひとつで空を飛べる空陸 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.17(Wed) 08:39] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 紀元会 長野 | TOP | 新興宗教 紀元会

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。