TOP > トヨタ自動車 工場
 ← 携帯電話 地震速報 | TOP | トヨタ ルミオン

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


トヨタ自動車 工場 

2007年10月19日 ()
トヨタの魔の手が・・・!スバル(富士重工)に明日はあるのか?
トヨタの魔の手が・・・!スバル(富士重工)に明日はあるのか?多数の車種を開発し、基本的には万人受けするものを重視するトヨタと車種の数は少なく、マニアックな性質を持つクルマ作りをするスバルというのはまったく仕事の方向性が逆さまだと思うのです。でも、現実は厳しいものでスバルの財政状態はよわかったようですね。トヨタに護られた・・・ではなくトヨタの魔の手にかかった、と私は認識しています。これまでの輝かしいスバルの車種は、実際に買わなかった人も含めればかなり多くの人がわくわくしていたと思います。たとえば、スバル360。たとえばアルシオーネ。今後スバルらしさを打ち出した車種の開発は行われるのでしょうか。今回のインプレッサを見ると、本当に心配になってきました。皆さんはどう思いますか。(続きを読む)


トヨタ自動車についてです。
トヨタ自動車についてです。今、売り上げ23兆円で利益が2兆円というかなりすごい数字を出しているトヨタ自動車ですが、今後どうなると思いますか?ある程度まで成長してやはり下がってくるのでしょうか?また、今までにここまでとは言わなくてもかなりすごい業績を上げた企業が、その後傾いて今は普通の企業になったとか言うところってありますか?(続きを読む)


私は44年前トヨタ本社在籍時カード方式で在庫低減提案し部長に横取りされカンバ...
私は44年前トヨタ本社在籍時カード方式で在庫低減提案し部長に横取りされカンバン方式と名変え功績取られ泣き寝入りこんな無法許されるのですか?結果退社張会長手紙出すも握り潰され何かやり返す方法ないですか?カンバンとは私が塗装業の息子であだ名がカンバン屋の息子でした。それからとったカンバン方式です。日本の企業ではこんな無法がまかり通ります。私はIQ186で普通の人と思考パターンが違い突飛と思われる考え方をします。トヨタ方式も同様私の発案です。無駄を省きジャストインタイムで必要な物があれば良いという考え方で誰にでも出来る生産方式です。日本人は方向を示してやれば我武者羅に突き進み達成できます。大事な事は最初の発想なんです。でも報いられる事はありません。全部上司の手柄となりこんなことが当り前にまかり通ります。在庫低減と言っても凄い金額で部品在庫2~4か月分なので当時で数千億にもなり、工場ひとつやふたつ出来ます。これから驚異的な発展出来た訳なのに私は目の前で提案用紙を破られ欠片ひとつ持ち帰る事は許されませんでしたが事務女の子が部長にコピー命令され沢山しましたよと教えられ以後酷い作業ばかりの部署に転籍され辞めるように仕向けられ結局喧嘩退社いたしました。何度も言いますが一番大事な事は新しい発想なんです。でも一般人にはオカシイ人間と思われ中々理解されません。提案をプロジェクトチームの頭が張富士夫さんでした。全くそのままで違うのは色付けロット数でけなんです。私は報われる事は全く無く進行した重役が有名になり、本にもなっています。唯一許されるのは一般に開放した事だけです。それはそうでしょう。只で手に入れたアイデアなんですから。先日張会長に手紙書きましたが無視。こんなことばかり、しているから優秀な人が海外に行ってしまうんです。馬鹿です私日本人ですが日本人は大嫌い。他の重役に直に出せば良かったのかと後悔しています。職転々し最後はトヨタ系企業で驚くほど在庫持ちカンバン方式が機能してなく原因の金型交換の段取り替えを簡単に誰でも数分で出来るように教え大幅在庫低減出来ましたがやはり工場長に持っていかれました。在庫2~3ヶ月分ですよ。こんな無法にどうしたらやりかえすことが出来るのでしょうか?時効?泣き寝入り?証拠隠滅され悔しいです。親父も昔トヨタ大番頭に依頼され銀行融資迄の繋ぎ資金を融資し親子揃って功労者なのに無視はないでしょう?(続きを読む)



トヨタ、関東自動車岩手工場向けの部品輸送列車を増便
日刊工業新聞
トヨタ自動車は16日、関東自動車岩手工場(岩手県金ケ崎町)向けの部品輸送専用列車を22日から2便に増便すると発表した。これまでは1便だったが、二酸化炭素(co2)削減や輸送時間の短縮ができたため増便する。増便により愛知県から岩手工場への部品輸送は60%程度が鉄道 ...(続きを読む)


トヨタ九州陸上部 福教大に新しい練習拠点
西日本新聞
トヨタ自動車九州の陸上競技部が練習拠点の1つとして改修を進めていた福岡教育大(福岡・宗像市)の多目的グラウンドの工事が終わり17日、お披露目式が行われた。 トラックは全天候型で1周300メートルの6レーン。6基のナイター照明や雨天練習場、クラブハウスを備える。 ...(続きを読む)


激戦市場に新フィット投入 ホンダ、国内販売は修正
中国新聞
低燃費・低価格を売りとした軽自動車と小型車を合わせた市場は、スズキの軽自動車「ワゴンr」やトヨタ自動車の小型車「カローラ」「ヴィッツ」など、各社の主力車がひしめく「激戦区」。 ホンダは「新型フィットで反転攻勢をかけていく」(幹部)と意気込んでおり、二〇〇 ...(続きを読む)



トヨタ自動車 燃料装置やかじ取り装置部分に不具合が発生しったんだっ ...
トヨタが47万台リコール「クラウン」など計13車種に及んでおいもす〜〜 トヨタ自動車 国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出けでました・・・. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000090-jij-soci. トヨタ自動車 トヨタ リコール.(続きを読む)


第8回 オーバーチュア新プラットフォーム、どうやって最適化する?
... を入れるほうが、同じ上限クリック単価で入札設定していても、順位が上がったという報告もある。なるべくタイトル部分にキーワードを入れ込もう。 【例】ユーザーがキーワード「トヨタ自動車」を検索した場合、上限クリック単価はどちらも100円 ...(続きを読む)


トヨタ自動車の中国合弁、2万1685台のバスを自主回収=メディア
[上海 16日 ロイター] 中国メディアが16日伝えたところによると、トヨタ自動車<7203.T>の中国合弁会社である四川一汽豊田汽車が、中国国内で生産したバス...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.19(Fri) 03:06] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 携帯電話 地震速報 | TOP | トヨタ ルミオン

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

