TOP > 携帯電話 地震速報
 ← 水町レイコ | TOP | トヨタ自動車 工場

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


携帯電話 地震速報 

2007年10月19日 ()
地震速報付き腕時計
SlashGear Japan
今までに紹介してきた腕時計は、超高級だったり、計算機が付いていましたが、今日紹介するCitizenからの時計は、もっと役に立つ腕時計です。なんと腕時計に緊急地震速報の受信機能が搭載されているんです。 まだ今はコンセプトの段階ですが2010年までには商品化されるよう ...(続きを読む)


ウェザーニューズ、緊急地震速報を利用したPC向け地震速報サービス
BroadBand Watch
ウェザーニューズは、緊急地震速報を配信するサービス「The Last 10-Second」の提供を10月15日より開始する。月額315円のウェザーニューズ会員が利用できる。 The Last 10-Secondは、10月1日より気象庁が一般提供を開始した、緊急地震速報をPCで利用できるサービス。 ...(続きを読む)


地震速報装置、星城小に寄贈-小豆島総合開発
四国新聞
10月から「緊急地震速報」の運用が開始されたことを受け、寒霞渓ロープウェイを運行する小豆島総合開発(佐伯直治社長)は12日、香川県小豆郡小豆島町草壁本町の星城小学校に緊急地震速報受信装置を寄贈した。 同装置(高さ約20センチ、幅約15センチ)は、気象庁から配信 ...(続きを読む)



地震速報でワンピースが・・・
地震速報でワンピースが・・・今日、地震速報でワンピースが中断になったのですが、再放送などの予定はあるのでしょうか??フジテレビのHP見たのですが、情報がありません。。。。(続きを読む)


2007年10月から緊急地震速報が始まりますが、デジタル放送においてはアナログ放送...
2007年10月から緊急地震速報が始まりますが、デジタル放送においてはアナログ放送に比べてタイムラグがあり放送に若干(数秒)遅れるとは思うのです。対策等はとられているのですか?数秒を争う緊急地震システムゆえにデジタル放送にすることはもったいない気がしています。(続きを読む)


週刊誌の速報性について
週刊誌の速報性について週刊誌は1週間のサイクルだから速報性に乏しいなんて言っている人が多いですけど、私はよく週刊誌(新潮、文春、朝日等)を読むのですが、ネットやテレビなんかよりはるかに速報性があると思うのですが、他にも同じような考えの方いらっしゃいますか?もちろん、ネタの種類にもよります。地震速報やスポーツの結果、日常の事件事故なんかはネットやテレビや新聞にはかないませんが、政治汚職やヤ○ザ屋さんの絡んでいるようなヤバそうなネタなんかはネットやテレビに出るずっと前から週刊誌に載っていて「今さらかよ・・・」と思ってしまいます。これってもしかしてヤバそうなネタは大手メディアが週刊誌を叩き台(実験台)にして周囲の反応をうかがっているのでしょうか?(続きを読む)



ソニー、緊急地震速報に対応可能な電子掲示板のデモを披露
ソニーは、広告などに向けた電子掲示板で緊急地震速報の情報を表示するデモを「危機管理産業展2007」(東京ビッグサイト、2007年10月17~19日)で披露している。デモに使った装置は、自治体のロビーなどに設置することを想定する。(続きを読む)


緊急地震速報
2007年10月1日から、気象庁は「緊急地震速報」の情報を一般に配信するサービスを開始しました。そこで今回は、緊急地震速報について解説していきましょう。 緊急地震速報とは、最低でも10秒前には地震が起きることを知らせるシステムです。 ...(続きを読む)


ウェザーニューズが個人向け緊急地震速報サービス
ウェザーニューズは10月15日から緊急地震速報サービス「The Last 10-Second」を開始した。地震が来る前に「数秒〜数十秒後に地震が起きる」ことを伝えるサービスの個人向け版だ。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.19(Fri) 05:38] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 水町レイコ | TOP | トヨタ自動車 工場

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。